本ブログについて

初めてブログに訪問して来たときに見ておいて欲しい事柄について簡単に記載しました。

ザーッと読んで貰えればどのようなブログか少し分かるかもしれません。

ブログの目的


本ブログは2015年2月から初めた資産運用の状況や、そのなかで学んだことや得た知識などをメモ程度に残しつつ、長期投資にありがちな「暇」を潰しながら安定的な資産運用を目指す事が目的だったりします。

そのため資産運用に関係するテーマが中心ながらも、あまりその辺には拘りもなく気になる事柄や興味を持った事柄も投稿したりしています。

「資産運用の考え方」について


個人ごとのライフスタイルやライフステージにより資産運用に対する考え方や方法は様々でして、そもそも正解はないモノだと思いますが、とはいっても一つ一つ決めていかないと始まらないので考えながらいろいろ決めて資産運用を行っています。

ホントに人それぞれな所があり、あまり参考になる情報があるかどうかは分かりませんが紆余曲折しながら進んでいる過程は傍から見ると興味深いのかもしれないな、と思っています。

データ情報などについて


更新にあたっては誤りなどないよう注意してはいるんですが、情報の性質からも万が一参考にする際には、必ず運用会社や証券会社などの情報とあわせて確認を行うようお願いします。

自分も活用しているので、間違いがないように注意してはいるのですが。

運用状況について


2015年2月から初めた資産運用の状況について更新しています。

とりたててタメになるものではないのですが「こんな状況なのか」と時々見てもらえればと思います。

一応メインコンテンツ、のはず。

運用状況

アフェリエイトプログラムについて


本サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラム」の参加者です。

また「Google Adsense」プログラムにも参加しています。