当ブログのヘッダー部分のカテゴリ分けについて

  18:12

ブログの説明

当ブログについてどんなことを投稿しているのか分かりやすくなるようにヘッダー部分にカテゴリ毎の投稿記事とのリンクを用意してみました。

そこで、それぞれのリンクをどのような投稿記事と関連付けているのか簡単に説明しときます。

ヘッダー部分のイメージ

about blog


最初にみておいて欲しい当ブログに関する情報を投稿しています。

この投稿のような記事や運用方針に関する内容です。

比較・調査


自分が資産運用をはじめるにあたりわからなかったことや今後わからないことが見つかったときに調べた情報を、わからない人がみてなんとなくわかるように投稿していこうと思います。

間違いやわかりにくい表現などは修正していき、できるだけ分かりやすく正確な情報にしていきたいと思います。

ファンド情報

投資するときに自分が参考にしている情報などを投稿しています。

実際に活用していますので誤りがないよう注意していますが、参考にするときは情報の性質上注意していただくようお願いします。

騰落率や純資産総額、相関係数が主な情報になりますが特に断りがない限り指数はeMAXISシリーズのソレを参考にしています。

なお国内株式はTOPIX、純金は純金上場信託(現物国内保管型)ETF1540です。

運用状況


実際の運用状況に関する情報を投稿しています。

比率あわせをしているだけですが、こんな運用の仕方をしているんだという感じで見ていただければ幸いです。

長期投資は地味なのであまり面白みがないかもしれません(?)

暇つぶし

小ネタやちょっとした情報などを投稿しています。

暇つぶしにどうぞ!



その他、ブログについて

当ブログはGoogleのブログサービスであるBloggerに「Vaster」という日本語テンプレートを適用し運用しています。


テーマの近い記事