eMAXIS新興国株式インデックスを注文しました(2015/33週)

  23:28


8月1回めの積み立てはアセット比率が若干低めになった新興国株式でいってみようと思い先ほど注文しておきました。

3ヶ月前と比べるとずいぶんお安くなっており良い所で買えたと思うことにしておきます。まだまだ下がりそうな気もしますが何事も気の持ちようが大事と思うことにしています。

主要な新興国株式インデックスファンドでは純資産総額が一番多いeMAXISシリーズにしました。

あとついでに個人向け利付国債(変動・10年)も今月分を注文。今月は利率が低い(0.26%)のですが生活防衛資金の位置付けなので気しない方向で。

ブログ作成にはまる


bloggerというブログサービスを使っているのですがカスタマイズが自由にできてはまっています。いろいろ設定できてしかも無料という。

コレといった知識がなくても1ヶ月くらい続けているとなんとなく理解できてくるものでだんだん出来ることが増え、その結果面白くなるという暇をつぶすのに良い循環が続いてます。

しかし見やすい図表をつくるのが難しい。他の個人ブログなどでキレイな図表を作っている人を見ると尊敬してしまいます。

少しまとまった時間がとれたら画面イメージをもう少し変えてみようと思っています。

ちょうど来週後半に夏季休暇の予定のためちょっと時間を確保してみよう。でも国内ETFも少し整理しておきたいな。

スポーツでもなんでもそうなんだと思いますがいろいろ覚えたり上達している時が一番楽しいですね。

テーマの近い記事