SBI証券の投資信託情報がまた充実するらしい

  0:00


7月末にパワーアップした投資信託情報がまたパワーアップするそうです。

一応なにが変わるのかサイトから変更点について確認してみます。

何が変わるんだ


どうも「パワーサーチ」がパワーアップするらしいです。

変更点は大きく4つありました。

1.画面が大きく&見やすく!


見やすくなるのはいいことですね。

「パワーサーチ」は殆ど使っていないんですが試しに見てみたら確かにゴチャゴチャしてる…

ファンドの愛称も検索対象となるのはちょっとは便利なのかもしれない。

2.絞り込み条件を大幅拡充!


これはFサーチと統合して一本化するということなんだろうか。

良くわからないけど絞り込み条件が細かくなるという事らしい。

インデックス型が細分化されると良い感じになりそう。

3.ソート機能も充実!


いくつか並び替えする項目があるみたい。

項目を複数指定できれば使えそうですね。

純資産総額と手数料、リターンは並び替え項目にあるみたいだからこれが複数指定できれば問題なさそう。

4.ファンド比較もより情報量豊富に!


今回の変更点ではこれが一番良さそうに見えます。

インデックスファンドでも時々は同一アセット内で純資産総額増減を比較してみたいのでこれが簡単にサイトで確認できれば嬉しいな。

問題は比較条件を保存できるかどうか。

もし保存ができれば定期的に活用しそうです。


便利になるのは良いことですね。

なんか前回に引き続き投資信託の機能改善に力を入れているようです。

やはり投資信託を始める人が増えているんでしょうか。

投資信託はちょっと分かりにくいところもあるので各ファンドの良い所と悪い所がビギナーにも分かりやすくなれば良いですね。



テーマの近い記事