G20で株安の流れが変わるか今週の積立投資(2015/37週)

  13:00

2015/37週の積立状況

相変わらず変動が大きい一週間だったようです。

2015年37週目の主要アセット推移


株式はこの辺で調整するのかまだ下がるのか来週が正念場でしょうかね。

シルバーウィークくらいまでにどちらか大きく動きそうにも思えるんだけどどうだろうか。

とりあえず安定の国内債券。下がり始めたその他アセットという感じですね。

G20の成果は?


いつも気が付くと閉幕しているG20です。

中国人民銀行の総裁が"バブル弾けた"と言ったとか。

共同声明には"通貨の競争的な切り下げを回避し"とあるのですが具体的にどうするんだろう。

なんか不安をあおっただけのような気がします。


週明けの中国市場はどうなる


中国人民銀行総裁の発言はどう評価されるんでしょうかね。

個人的にはバブルが弾けたと言っている国には追加投資を迷うと思うのですが、市場がどういう反応するのか注目してます。

今週の積立投資


今週は生活防衛資金として個人向け国債(変動・10年)を注文しました。

月イチの積立で今回で5回目となりだいぶ増えてきています。

個別のファンドはSBI-EXE-iグローバルREITファンドを注文しときます。

株式は引き続き国内ETFで下の方で指値注文しておくとしましょう。

しかしカブドットコム証券は今週も何をメンテしているんでしょうか。


テーマの近い記事