スキップしてメイン コンテンツに移動

三本の矢が倍になった今週の積立投資(2015/40週)


アベノミクス第二ステージということで「新三本の矢」が放たれたらしいです。

三つのテーマは、

・国内総生産(GDP)600兆円の達成
・子育て支援拡充
・社会保障改革

だとかでどれもこれも難しい問題ですが、任期の間に一つくらい解決の目処が立てば良いのになと思います。



今回は謎のグラフは期間を長めにして作成してみました。

最近は新興国株式の下落が大きいですが2014年の2月頃と同じ水準ですね。

ここから先どうなるか分かりませんが同時期の為替レートが1ドル102円程度だったようなのでまだまだ下がってもおかしくないように思います。

今週の積立投資


今週はリートにしようかどうするかと迷い中です。

ここ2週ほど株式を中心に国内ETFを指値注文していましたがなかなか約定していません。

しばらく調整するんじゃないかと思っていますがあまり欲張りすぎてもダメですね。

ちなみに先週末と比べ-16,216円。海外比率が高いので当面こんな感じでいきそうです。