SBI証券で投信積立キャンペーンがはじまるようです

  23:14


メイン口座のSBI証券でまた投信積立キャンペーンがはじまるようです。

定期的に実施されているキャンペーンですが今回はどんな内容なのか見てみました。

キャンペーン概要


キャンペーンの概要ですが2015/10/23(金)~2015/11/30(月)の間に同一の銘柄を2ヶ月連続で積立発注した場合、新規・増額した金額に応じて現金のプレゼントとのこと。

対象ファンドですが、ニッセイインデックスシリーズやSMTインデックスシリーズも含まれた30を超える銘柄から選択できます。

気になるプレゼント内容は新規・増額設定金額10,000円ごとに現金300円(上限3,000円)とのことで前回より少し増えているようです。

注意点としては、

・NISA口座は対象外
・インターネットコースのみ対象

とのこと。

SBI証券でたびたび実施している投信積立キャンペーン。今回もとりあえず乗ってみようと思います。

前回の投信積立キャンペーンに思う


そういえば前回の投信積立キャンペーンのときはeMAXIS全世界株式インデックスを積立てたのでした。

株価の大幅な下落で一時期は大きくマイナスになっていたものの今見るとチョットだけプラスとなっているようです。

そう考えるとあまり細かい事は気にせずコツコツ積立てするのも悪くないのかもしれません。

とはいえ株価の調整はまだ終わっていないんじゃないかなと思うところもあり最近は積立てに慎重になっています。

まあボチボチは積立てしているのですが。



ちょっと前から投資信託はSBI証券にまとめようと思っていたのでキャンペーンを利用してカブドットコム証券の投資信託を売却して今回のキャンペーンで積立てしようかと思います。

証券口座も使い分けをまじめに整理しないといけないなと思っております。

さて今回は何を移動させるとしようか…


テーマの近い記事