ブログデザインを一部変更予定(メモ)

  11:49


ちょっと前まではブログへのアクセスが全くなかったので派手にブログデザインを変更していたのですが、最近は時々アクセスがあるのであまりブログデザインの変更をしてませんでした。

そんな中、少し見直したいなと思う所が出てきたので隙を見て変更していこうかと思います。

変更予定


ヘッダ部のラベル


大雑把な分類分けでヘッダ部にラベルを用意していますが資産運用の実践ブログなので売買記録を追加しようと思います。

といっても今のところまだそんなに売買をしていないので記事数が少ないため、もう少し売買の記事が増えてからになりそうですが、「暇つぶし」を外して「売買記録」を追加しようと思います。

また売買に関連する記事は、売買を行った週末にまとめて投稿しようかなと思っています。

サイドバーと広告記事


いろいろ詰め込んでいるサイドバーですが、ラベルクラウドやRSSフィード、amazonウィジェットを上の方へ、アーカイブやプロフィールは下の方へ変更しようと思います。

ラベルクラウドはヘッダーラベルの補完として、amazonウィジェットは露天商気分で最近買ったり読んだりした物を表示させています。

広告については、記事の途中の広告はちょっと紛らわしい場合もあったので、極端に長い記事でもない限りはナシの方向にしたいと思います。



初期はブログデザインもアイキャッチ画像が風景写真だったり色合いも青を基調としていたりと今とは全く違う感じでした。

ちょっとシックリこなかったので画像をフラットアイコンに変えたり配色を見直したして現在のデザインになっています。

柔軟にカスタマイズが出来るという理由でbloggerを選択しましたがちょっと敷居が高かったかもしれず、ブログもいろいろ調べなからの運用となっております。

とはいえ自由度が高く結構楽しんでやっており良い暇つぶしになっています。


テーマの近い記事