「安田レイ」のPRISMがとても良い感じです

  12:00

久々にGoogle Play Musicの新作からのアルバム情報です。

最近はこのアルバムばかり聴いていたのですがGoogle Play Music、結構邦楽の新作も多いですね。

安田レイ


事前知識がないのでとりあえずwikipediaでも見てみましょう。

ちょっと引用すると、

安田 レイ(やすだ レイ、1993年4月15日 - )は、日本の女性歌手、ファッションモデル。所属レコードレーベルはSME Records。以前はローズ・レイチェル名義での活動もしていた。

ということで、歌手でもありモデルでもあるようです。

アメリカ・ノースカロライナ州出身で日本語・英語ともに話せるバイリンガルとのこと。

去年の日本レコード大賞の新人賞も受賞しているようですね!

2nd アルバム「PRISM」ダイジェスト映像


個人的には「声」がとても印象的で好きな感じです。

とりあえずアルバムのダイジェスト映像があるので聴いてみて下さい。



ネットでは第二の宇多田ヒカルとも言われているようですが、曲によってはほんとに雰囲気まで似ているような気もします。

特に12曲目の「キラメキmoonlight」などは雰囲気が似てるなあと思います。

テンポの良い曲もバラードも良い感じ。

モデル活動もしているようですが、歌手活動も期待していきたいと思います。

ちなみに1st アルバムも良い感じでしたよ。


テーマの近い記事