「動物×とうしん占い」をやってみました

  22:30


先日「eMAXIS 最適化バランス」のプレスリリースを確認しにイーマクシスシリーズのサイトを訪れた時に目に入ったんですが「動物×とうしん占い」なるものがあるようです。

ライフスタイルに関する簡単な設問に応える事で、行動・価値観、お金に関する考え方を占えるということのようですね。

こういった占い、嫌いじゃないのでちょっとやってみました。

ちなみにオカルト的な話も嫌いじゃないです。

所要時間はたった1分!


こういうのは得てして1分では収まらないんですが、所要時間1分くらいで出来るとのこと。

設問は5問ですが実際にやってみるとまあ2~3分くらいでしょうかね、いずれにしてもSTEP1は短時間で出来ます

実際やってみた結果ですがわたしは「ライオン」でした。

行動・価値観の占い結果は、

・旅行やスポーツ、音楽など幅広い事に興味や関心をもっている「バランス派」。
・人当たりが良く、誰かと一緒に活動することが好きで、新たな出会いにも積極的なタイプのあなた。
・自分で調べたり、目の前の小さな目標をつくって、それに従って行動することに満足感を感じる傾向にあるようです。

二つ目以外は、まあそうかもしれないなという感じです。

続いてお金に対する考え方の占い結果は、

・自分がきちんと理解できないものには手を出さず、お金の使い方について自己判断の意識が比較的強い傾向にあります
・多趣味なあなたにとって資産運用も、さまざまなことをやる中の1つとして捉えているようです

こちらは当たっている気もします。

でも、ここまでの所「動物」はあまり関係ない感じですね。

「動物×とうしん占い」STEP2


STEP1が終わるとSTEP2へと続きます。

STEP2ではリスクとリターンの考え方を選択することでオススメ(?)の資産配分イメージが表示されます。

私の場合は「ライオン堅実型 温厚タイプ」ということで国内債券70.3%とかなり堅実な資産配分イメージが表示されました。

国内債券=現金資産と置き換えると現時点の資産配分と比較的近いのかもしれず、意外と占いが当たっているのかもしれませんね。

これは案外当たっているのかもしれませんので、お暇な方は占ってみてはどうでしょうか。

でも「動物」はあまり関係ない感じだな。


「動物×とうしん占い」実はSTEP3もあるのですが、STEP3はキチンとしようとするとちょっと時間がかかります、というか割り振りが難しい感じでした。

STEP3も選択結果に応じて動物とオススメ(?)の資産配分イメージが表示されるのですが、こちらの結果ついては「ホワイトライオン堅実型 温厚タイプ」でした。

こちらも国内債券が67.3%と堅実な資産配分だったりします。

そんなに温厚ではないよなあと思ってみたり、動物は関係あるんだろうかと思ったりしましたが、そんな事はどうでも良くて、気になったのは「動物×とうしん占い」トップページの吹き出しの部分「アナタ」が「アタナ」になっていることだったりします。

こういうのはなかなか気が付きにくいんだよな…わかります。


テーマの近い記事