「清竜人」って一体何者なんだろうか

  0:00

つい先日「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016」を見にいって来たんです。

知らない方も多そうですがニューアルバムの5大ドームツアーなんでして、アルバムとなるとお気に入りの曲が出来てきますよね。

自分も何曲かお気に入りの曲があるのですが、そんな曲が出来ると誰が作詞し作曲しているのかや、他にどんな曲を手がけてるのかつい追ってしまいます。

そんなこんなで知ってしまった「清竜人」というシンガーソングライター。

アルバムの中では「デモンストレーション」と「イマジネーション」という曲を手がけています。

さてこの人、一体何者なんでしょうか。

意外に若いようだ


例によって全く知らないのでwikipediaで確認してみました。
清 竜人(きよし りゅうじん、1989年5月27日 - )は、日本の男性シンガーソングライター。また、アイドルユニット・清 竜人25のプロデューサー兼メンバーでもある。大阪府大阪市淀川区出身。
結構若い人なんだなあと見ていく中、アイドルユニットの「メンバー」という件で良く分からなくなってしまいました。

ちょっと調べると「清竜人25」というアイドルユニットのようですが、、、

清 竜人25(きよしりゅうじんトゥエンティーファイブ)は、日本のアイドルユニット。バイタリティレコード(アリオラジャパン)所属。
シンガーソングライターの清竜人とその夫人たち(という設定)による一夫多妻制のアイドルユニット。メンバー全員が「清」姓を名乗る。

ちょっと新しすぎて、咀嚼しきれない感じです。

もうこれ楽曲聞いた方が速いわ、ということでYoutubeで公式動画を見てみました。

提供曲からはこんなイメージは全くなかったんだけどな。

時系列で見てみます


まず2011/06/24に公開されたYoutube動画から。


普通の男性シンガーソングライターようです。

確かに若いし良い感じの曲です。

次に2012/04/19に公開された動画、サムネから既に様子がヘン。


ギリギリの所でシンガーソングライターかどうか悩ましい所です。
楽しそうではあるんですが・・・

今度は2016/02/08に公開されたアイドルユニット「清竜人25」から。


もうわけが分からないなコレ。

ついでに「清竜人25」のライブ動画を。ダンスもキレキレです。




まあ5年もあれば人はこれだけ変われるよという事なのかもしれませんし、なんにせよとても楽しそうでなによりです。

妙な所から知ってしまったといえこれからの活動がとても気になるシンガーソングライターですね。

しかし想像していたイメージとまったく違う人物像で、これはちょっとライブを見に行きたくなっちゃいました。


テーマの近い記事