便利なプライムナウとプライム会員無料期間が終わって

  22:00


2月頭から30日間の無料体験していた「Amazonプライムサービス」ですが先日無料期間が終わりました。

主にプライムナウに興味があり使っていたのですがプライム会員自体のサービスもなかなか充実していますね。

さあ本登録するかしないか、どうしましょうか。

プライムナウは思ったより便利でした


プライムナウは30日間で都合3回利用してみたのですが、注文してからすぐ届くというのはとても便利でした。

利用エリア内ではまだ利用者が少ないのか無料の2時間コースで注文してもだいたい1時間くらいで宅配されましたね。

1回あたりの注文が2500円以上という点が少し気になっていましたが、普段でコンビニで買っていたものをプライムナウで購入するよう置き換えて「まとめて」購入すれば、そんなに問題無い感じです。

自分の場合は普通に使って月2、3回注文くらいでコンビニで買うよりは若干安いので、年会費を考えても多少は節約になる感じだけど日用品などを「まとめて」購入している訳ですぐ必要なモノでというわけではなく、通常の配送でも支障がないんですよね。

とても便利なのは事実ですが本当に、プライムナウが必要かというと今のところ無くても個人的には問題なさそうです。

その他のプライム会員向けサービス


せっかくなのでその他のプライム会員向けサービスについても体験してみました。

Prime Music


現在利用している「Google Play Music」を置き換えできるかなと期待しましたが、やはり曲数の差が大きい感じです。

そんなにメジャーでもないお気に入りの曲を何曲か探してみたのですが見つからない曲がいくつかあったので、ちょっと置き換えは断念しました。

ただ、そこまでは拘らない方にとっては十分なサービスだと思います。

まあ今後、曲数が増えるだろうからその辺は期待ですね。

Amazonビデオ


プライムサービス対象のAmazonビデオということで対象が限定されていますが、思ったよりはいろいろあるような感じ。

映画好きな人には物足りなさそうですが、気分転換にたまに見るというくらいであれば丁度良いかもしれません。

期間中にはドラマを少しだけ見ましたが、画質なども含めて十分な感じでした。

タイムセール


プライム会員の場合はAmazonのタイムセールを通常より30分早く注文できるようです。

無料体験期間中に「家電タイムセール祭り」があったのでチラチラ見ていましたが丁度欲しいものがある場合は、結構お得なサービスなのかもしれません。

その他のプライム会員サービスは体験期間中には利用しませんでしたが、いろいろ活用していけば3900円/年の価値はありそうな感じです。


無料体験期間が終わり、プライム会員に登録するかどうか少し悩みましたが結局登録しました。

正直、プライムナウで買うほど急ぎで必要なものは殆どなく、通常の配送でも全く支障ないのですが1ヶ月あたり325円の価値は十分にあるように思います。

突き詰めればもっと節約できるだろうし、必要ないといえばそうなのですが「便利な生活」に繋がるサービスは活用していければいいな、といった所です。


テーマの近い記事