SBIネット証券で「投信積立で現金プレゼントキャンペーン!」始まる

  22:16


今日からSBIネット証券で「投信積立で現金プレゼントキャンペーン!」が始まったようです。

今回のキャンペーンでの対象ファンドは150本超と対象ファンドが多いようですね。

何時も通りの現金プレゼントキャンペーンのようですがちょっと内容を見てみました。

キャンペーン概要


キャンペーン自体は何時も通りの内容でしょうか。

SBIネット証券のサイトからキャペーン内容を引用すると、

キャンペーン期間中(設定期間)に、対象ファンドの新規もしくは増額積立設定を行い、その後約定期間内に同一の銘柄を2ヵ月連続で(1ヵ月に1度、計2回以上)積立発注されたお客さまに、新規・増額設定金額に応じて現金をプレゼントいたします。(新規・増額設定金額は対象ファンドの合計額で算出いたします。)

ということのようです。

ただし積立口座により若干内容が異なるようで「特定・一般口座」の場合はもれなく全員が対象となり、「NISA口座」の場合は抽選となっているようです。

プレゼントの内容も積立口座により異なり、「特定・一般口座」の場合は新規・増額設定金額10,000円ごとに現金300円(上限3,000円)、NISA口座の場合は新規・増額設定金額により抽選による現金プレゼント(500円~1,500円)となっているようです。

キャンペーン期間は積立設定期間で見ると2016/04/15~2016/05/31。

注意事項などもいくつか記載されていますが「ボーナス月コースでの設定分は対象外」というのはチョット注意が必要かもしれませんね。

久々にキャンペーンに乗っかってみようと思います。

対象ファンドが150本超


今回は対象ファンドがとても多く150本超あり、対象ファンドは全て購入手数料が無料となっているようです。

ファンド分類を見ても資産クラス毎のアクティブファンド、インデックスファンドが揃っていて、コモディティやブル・ベア型なども対象となっているようですね。

最近設定された「eMAXIS 最適化バランス」「ひとくふう世界国債ファンド(為替ヘッジあり)」なども対象となっていました。

購入対象ファンドに特別強いこだわりがなければ、どの資産クラスでもキャンペーン対象ファンドが選べそうな感じですね。

ちょうど外国債券資産の購入を考えていたので、その線で考えてみようと思います。


キャンペーンだからといって無理に積立をする必要もないのですが、この手のキャンペーンはタイミングがあえば参加していこうかと思っています。

今回は、外国債券資産の購入を予定していたので丁度良かったのですが、現金プレゼントの上限となる20万円(10万円/月)まで購入するつもりも無かったので積立額は考えてみようかと思っています。

新たにファンドを追加購入しようと考えた場合は少しキャンペーン内容を確認してみても良いかもしれませんね。


テーマの近い記事