お得な株主優待情報を検索できる「PICK UP! 株主優待」というスマホアプリがあるらしい

  21:51


国内株式では保有している株式数などに応じて商品やサービスを受け取る事が出来る株式優待という制度があります。

金額に換算した場合、高い利回りとなる銘柄もあり人気のある株主優待ですが、いろいろな条件で優待銘柄を検索することができるスマホアプリがリリースされているようですね。

「PICK UP! 株主優待」というアプリのようですが結構利用されているようです。

PICK UP! 株主優待


専用のサイトがあったのでとりあえず内容を見てみました。

どうも人気の優待をランキング形式で確認したりできるようで「権利確定月別の株主優待銘柄ランキング」や「厳選銘柄の確認」、「株主優待に関するFAQ」などを確認することができるようです。

特定の条件で優待銘柄を検索することもできるようでサイトの情報を引用しますと、
キーワード・最低投資金額・必要金額・株主優待カテゴリ・権利確定月から株主優待の絞り込み検索を行えます。
※必要金額の昇順/降順での並べ替えが可能です。
と結構な条件で検索できるようです。

ちなみにカブドットコム証券から提供されるスマホアプリのようですがカブドットコム証券の口座開設してなくても無料で利用できるようですね。

スマホアプリの専用サイトも


リリースに合わせて「カブコムのアプリ」という特設ページが開設されているようです。

今のところ、ちょっと前にリリースされた「FUND ME」と「PICK UP! 株主優待」しか紹介されて無いのですが、結構力が入っている感じでこれから充実して行きそうです。

アプリをインストールする前に画面イメージなどを確認してみたい場合は専用サイトを覗いてみるのが良いかもしれませね。

株主優待も上手に使うと節約に繋がるのかもしれないなあ。


株主優待を目当てに銘柄を選定するというのも良し悪しですが、確実に利用するような優待内容であればなかなかお得感があるのかもしれません。

世の中には株主優待で生活している人もいるとかいないとかで、こういったアプリを利用して優待生活を目指すというもの夢のある話なのではないかと感じました。

しかしカブドットコム証券はスマホアプリに力を入れているようですね。

「FUND ME」に続き二つ目のスマホアプリのようですが、第4弾まではリリース予定されているようで、これから出てくるスマホアプリもちょっと楽しみでございます。


テーマの近い記事