凄い勢いで1ドル110円台になったようです

  23:01

事前予想ではトランプ氏が勝利した場合は円高になるという予想が多かったように思いますが、最近は急激な円安が進んでいるようです。

トランプ氏当選「まさかの円安」はいつまで続くか

最近は1ドル120円やそれ以上の円安水準の予想もあるようですがどこまで円安が進むんでしょうかね。

円安が進んでいます


米大統領選直後こそ円高に進んだものの、それ以降は円安が続いています。

せっかくなのでここ1カ月の推移イメージを見てみますと…

11月に入ったころから円安が続いている感じでしょうか?もう少し長い1年間の推移イメージも見てみると、

1年の期間で見ても結構上がり下がりが大きい感じですが、丁度今年の5月末と同じくらいの為替水準でしょうか。

ついでに日経平均株価の推移イメージと比べてみると、

相変わらず似通った推移で為替の影響はとても大きいようで、もう少し安定的に推移しないものかと思ったりします。

株価も上がっているからいいと言えばいいんですけど。


短期間でこれだけ円安が進むと反動が少し心配なもので、もう少し緩やかに推移してくれるといいんですが大きなイベントだったので急な変動も仕方ないところですかね。

とはいえ流石に急すぎるんではとFX(為替証拠金取引)で地味に保有していたドルを50銭ごとに少しづつ売っているんですが、今の所そのまま保有しとけば良かったなという感じになっています。

とりあえず今のペースで売っていくと1ドル130円くらいで完売になるんですが、まあこんな事を考えだすとだいたい急に円高になったりするんだろうなと思ったりもしています。


テーマの近い記事