松井証券で投資信託の取り扱いが始まるの!?

  20:49

現在ネット証券口座を3つ開設しているんですが、最近はほとんど松井証券のみ利用するようになってきました。

でも松井証券は投資信託の取り扱いがアレだから...と口座開設を見送った人も多いんでしょうかね?個人的には国内ETFの売買が中心になっているのであまり問題ないのですが。

そんな中、松井証券のサイトのリニューアルに伴い「投資信託」の取り扱いが予定されていることが分かりました。

ついに、といった感じでしょうかね。

coming soon 投資信託


普段は殆どスマホアプリからの利用なので気がつかなかったんですが、Webサイトがリニューアルされたようですね。

Webサイトに繋いでみると取扱商品の中に「coming soon 投資信託」の文字があることが分かりました。

過去に「ネット証券業界はおかしい」というインタビュー記事を見て、投資信託の取扱が無い理由について納得したんですが、投資信託の昨今の低コスト化により方針が変わったのかもしれません。

いずれにせよこれは期待できそうです。

フィンテックを活用するらしい


松井証券といえば「10万円以下は手数料無料」などもそうですが少額から投資する個人投資家にうれしいサービスもあり、今回の投資信託の取り扱いについても、他のネット証券と少し違ったサービスが提供されるかもしれません。


2016年11月開始予定ということで間もなくサービス開始となりそうですが、最近流行りのロボアドバイザーサービスになるんでしょうかね?

とりあえずサービス開始とどのようなファンドを取り扱うのか楽しみに待ってましょう。


ちょっと意外でしたが松井証券で間もなく投資信託の取り扱いが開始するようですね。

個人的には松井証券は長期投資に向いているのかなと思い、最近はほぼメインで利用しているんですが、これでさらに使い勝手が良くなり利用者も増えていけばいいなと思います。

今回の「投信工房」という新サービスも恐らくは低コストのファンドを中心とした投資一任サービスなのではないかと思いますが近いうちに具体的な情報が出てきそうなので楽しみにしときます。

しかし投資信託も取扱可となると、松井証券に集約しても良さそうな感じでNISA口座も松井証券に変更しようかなという感じですね。

流石は顧客満足度1位(2016年)のネット証券会社といった所でしょうか。


テーマの近い記事