株価も9日続伸までくると2桁続伸を見てみたい

  22:47

今日で日経平均株価が9営業日続けて上昇し、終値で年初来高値を更新したとのことです。

もし週明けも続けて上昇すると10日連続ということで、どうもこれは歴代9位タイの記録になるようですね。

10日続伸あるんだろうか。

続伸中です


今日で9営業日続けて上昇しているということは12月6日から日経平均株価が上昇しているということになるんですかね。

上昇率では約6%になるんでしょうか?今年初の1万9400円台ということですが2万円台が随分と近くなってきた感じです。

株価の推移イメージはこんな感じでここ最近の9営業日続伸もそうですが11月からの勢いが凄い感じですね。

後もう少し続けば2万円台という感じです。

10日続伸の壁


これまでの日経平均株価の連騰日数の記録を見てみますと、10日続伸というのはそこそこあるみたいなんですが、11日以上となると過去8回しかないみたいです。

最近では2015/05/15からの12日続伸だったようですが、さらにその前になると1988年まで遡ることになるようです。

とりあえず2桁続伸というのはなかなか無いわけですが、今回はどうなるのか週明けが少し楽しみです。

今の勢いで2桁続伸までは行きそうな気もするんですが…どうなるんでしょうかね?


ここ最近は株価が堅調なんですが、そんななか兼ねてから予定していた保有ファンドの整理が終わり、ゴチャゴチャしていたポートフォリオが多少スッキリしました。

ついでなんで年内にETFも少し整理しておくかと、価格が上昇している事をいい事に一部売却しておきました。

とりあえず年の終わりに日経平均株価も年初来高値更新ということで、このまま行くといい年の締めくくりとなりそうな感じです。


テーマの近い記事