ビットコインETF認可の思惑で高値をつけたようです

  21:38

なかなか値動きの大きいビットコインですが米国でビットコインの価格を反映するETFを認可するとの思惑から上昇しているとの事です。

ビットコインは年初に大きく下落した後上昇を続けて高値をつけているんですが、もし上場した場合はさらに上昇するんでしょうかね。

ホントに新しい通貨として幅広く普及していくんだろうか?

ETFとして承認されるのか?


今回上昇している背景にはビットコインがETFとして承認される可能性が高くなったという事があげられています。

米証券取引委員会にて3月11日までに承認するかどうかの判断をするとのことで、ビットコインETFの認可を求める申請が承認されればビットコインETFが登場することになりそうです。

いまでもビットコイン取引所を通して売買は出来るとはいっても、自分なんかの場合は新たに口座を開設したりするのが少し面倒に感じたり、まだまだ仮想通貨は良く分からなかったりとイマイチ取引してみようという気にならないのですが、今後ETFで少額からお手軽に取引できるようになったら少しだけ保有してみるかもしれません。

とりあえず年初に下落したものの引き続き上昇が続いているビットコインですが3月11日に向けて引き続き上昇を続けるのかもしれませんね。

新たに保有してみようかという個人投資家も増えてくるのかもしれません!?

国内のETFは出来高がイマイチな銘柄も多いんですが、こういった変わり種のETFも含めて種類も出来高も増えていけばさらに便利になっていくんだろうなと思います。

ビットコインは変動が大きく保有するとしても少しだけになるだろうし、国内でもETFで少額からお手軽に取扱いが出来るようになればきっと便利になるんだろうなと思っています。

しかしビットコインの価格はどこまであがるんでしょうかね。


テーマの近い記事