資産運用実践記録(2017年06月末)

  21:38

6月も終わりましたので今回もメモ程度に運用記録を残しておきます。

とりあえず株価は引き続き堅調なようですね。

主要アセットの比較


いつも通り2015年2月を起点とした主要アセットの推移イメージです。

株式資産が堅調のようで、ほぼ1年上昇し続けている感じでしょうか?このまま上昇が続くのかどうかは分かりませんが引き続き時々確認していこうかと思っています。

リスク資産推移状況

こちらも同期間のリスク資産と無リスク資産の推移イメージです。

大きな出費もなくボーナス月という事もあり少し増えましたが、リスク資産は投信工房の自動積立のみなので、いつも通りあまり変わり映えないですね。

7月は連休に旅行予定なので少し停滞しそうです。

アセットアロケーション状況


今月はコア部分として活用している投信工房の状況も見ときます。

月々の積立額程度ではあまり偏りが修正されませんね。リバランスするかどうか考え中ですが目標とするポートフォリオ比率と数パーセントの差なのでそのままでも良いような気もしますが、もう少し考えて見ようかと思っています。

国内株式は少し売却するかもしれません。


6月が終わりました。

最近は少しバタバタしているのとあまり興味を持ったネタが無いのでブログ更新が滞っていますが月単位で見ると株式資産などは堅調に推移しているようですね。

NISAの残り枠をどうするかとか保有中の国内ETFをどうするかなど、今年も半分すぎたのでその辺もそろそろボンヤリ考えていかないといけないですね。

個人的には投信工房のスマホアプリが出たらしいので少し使ってみようかと思っていますが、そんな頻繁に確認するものでもないので後回しになっています。

あと、どうも無料ブログ(Blogger)の仕様が変わったようで画面表示した時の見栄えが変わっているようで時間があるときに調べてはいるものの良く分からずなかなか修正しきれない感じです。

目につく所は大体修正したものの細かな所はもう少し修正に時間がかかりそうなんですが、まあ色々知識が増えてくのでこれはこれで良いことなのかもしれないなと思っています。


テーマの近い記事