スキップしてメイン コンテンツに移動

資産運用実践記録(2017年11月末)

11月も終わりましたので今月もメモ程度に運用記録を残しておきます。

もう12月になっちゃったのか。

主要アセットの比較

運用を始めた2015年2月を起点とした主要アセットの推移イメージです。
株式は好調のようですね。11月は国内株式を少し売却しました。

リスク資産推移状況

こちらも同期間のリスク資産と無リスク資産の推移イメージです。

11月は一部NISAを売却したりしたんですが、まああまり変わり映えしないですね。

アセットアロケーション状況

現時点の大まかなアセットアロケーションの状況です。

国内株式の比率を少しづつ下げようとは思いつつ、急ぎ手を加える必要もないのでほったらかし気味です。

まあ、あまり気にしなくてもいいのは楽チンで良いんですけどね。


11月が終わりました。

今年も後1ヵ月で終わりなんだなあと思いながら11月末時点の運用状況を確認していたんですが、変化が無いのにも慣れてしまいこんなんで大丈夫なのかな?と時々思ったりします。

とはいってもあまり出来る事もないし余計な事はあまりしない方が良さそうなので、引き続き地味に運用していくだけなんですけどね。

まあ12月もボチボチやっていこうと思っています。