スキップしてメイン コンテンツに移動

資産運用実践記録(2018年01月末)

1月も終わりましたので今月もメモ程度に運用記録を残しておきます。

最近は株価の変動が大きいですね。しばらくは不安定な感じでしょうか?

主要アセットの比較


リスク資産推移状況


アセットアロケーション状況




1月が終わりました。

少し気分的なものもあり1月中旬頃に資産配分を少し変更し、変更ついでにポートフォリオの見直しと積立をしています。結局、国内リート資産は配分ナシにしました。

あと2016年の夏頃に軽い外貨積立のつもりで始めたFXがそこそこ扱う金額が増えてきたため、今回からリスク資産として組み入れる事にしました。今のところ無難に推移してきていますが、これからどうなることなんでしょうかね。

最近は少し円高が進んでいるようですが、引き続き円高が続くようだったら海外資産を少しづつ増やしていこうかなと思っています。

まあとりあえず今年もゆるい感じで運用していこうと思います。