スキップしてメイン コンテンツに移動

資産運用実践記録(2018年02月末)

2月も終わりましたので今月もメモ程度に運用記録を残しておきます。

引き続き株価の変動が大きいようですね。そろそろ落ち着くといいんですが。

主要アセットの比較



リスク資産推移状況



アセットアロケーション状況




2月は少し円高が進んだところで予定通り少し海外資産を増やしたんですが、引き続き円高気味に進んでいるようですので3月も少しづつ海外資産を増やしていこうかと思っています。

その他は相変わらず変わり映えもない感じで、しばらくは目標比率との乖離が大きくなったら売買をするだけになりそうですね。

そういえば今週頭に投信工房の取り扱い銘柄が増えたようで、どんな銘柄が増えたのか少し見てみたところEXE-iシリーズなども追加され、気が付くと取り扱い銘柄がずいぶんと増えていました。

今積み立てているファンドより低コストなファンドも取り扱い始めているようなので、新規に積み立てる分については乗り換えようかなとも思っています。