スキップしてメイン コンテンツに移動

資産運用状況(2021/04末)

年初から土地探しをしていたのですが、ようやく契約まで進みました。


手付金等でガクッとグラフが凹みましたが、とても大きな買い物で楽しみ半分、不安半分です。


順調に進めば年内に新居に越せそうですが、決めないといけない事が多くてなかなか大変です。最近の家は高気密・高断熱らしいけど冷暖房設備はどうするかとか、ZEHやスマートハウス対応は何をどこまで採用するかしばらく悩むことになりそうです。

せっかくなのでオール電化にしようと考え中ですが、実際どうなんでしょうね?便利なんだろうか。


とりあえず、運用面では特に変わった事もなく、、、今年はNISA枠も使い終わって細々と売買しているばかり。しばし家の事を考える日を過ごしておきます。