SBI証券で2015年のNISA非課税投資枠に関するキャンペーン始まる

  21:36


メインで使用しているSBI証券にて2015年のNISA非課税投資枠に関するキャンペーンがはじまったようです。

NISA枠のキャンペーン?といまいちピンときませんが内容を見てました。

キャンペーン概要


サイトの方からキャンペーンの概要を確認した所、NISA非課税投資枠の利用状況により自動的に応募される仕組みのようです。

応募条件ですが、

1.インターネットコース、ダイレクトコース、IFAコースの個人顧客であること
2.NISA預かりで投信を1万円以上買付け(手数料除く)していること
3.NISA非課税投資枠を50万円以上利用していること

の3つが条件となり、利用額によって応募口数が最大5口となるようです。

応募対象者も多そうですが、意外と「2」の条件を満たしていないケースもありそうですね。

気になる賞品ですが、抽選で1等の10万円(3名)~5等の1000円(150名)と合計213名、総額100万円とのことです!

これはちょっと当たる気がしません。

私はというと


まあ条件を満たせば自動的に応募されるのですが、現時点では「2」、「3」の条件ともに満たしていないので対象外となります。

とはいえ今回のキャンペーンのために無理にNISA枠を使うのも微妙なので、12月に機会があれば考えてみたいと思います。

あえてキャンペーンを行うあたりNISA枠をあまり使っていない人も多いんでしょうかね?

また現在、「2」だけ満たしていない方は狙ってみてもいいかもしれません。


NISAについては特定口座と通算損益が出来ないことと、期間終了後の扱いについて悩ましいなと思っており、結局は9月末に「野村日本株高配当70連動型上場投信[ETF:1577]」を少し購入しただけで、現在は積極的に利用できていません。

海外ETFで利用してみようかとも思っていたのですが低コストのファンドが増えてきたことで、これも微妙な感じになってきました。

また一段とNISAの扱いが微妙になってきました。


テーマの近い記事